ひらめき

昨年末冬休みの読書用に買った本。



浅見帆帆子さんの「朝のひらめき 夜のひらめき」。
一度目はさ~っと読み流してしまったので、
通勤電車のなかで、またじっくり読みなおしています


やってみたいことがたくさん書いてあって、今日すごく気になったのは
「毎朝の床の水拭き」です。。。
毎日どころかめったにやらないのに・・・
でも「思いついたら48時間以内に行動」したほうがいいらしいです。
明日の朝、リビングだけでも拭いてみようかと思い、予備掃除(?)として
さっきクイックルでほこりをとっておきました。
(これだけでも私にしては立派なほう??)
そしたら部屋の模様替えをふと思いつきました。
家具の移動なので土曜日にしたい。その下準備でお掃除と片づけを明日からやろう。
と思います。
ワクワク。。。


今日のお弁当
ゆで卵
切干大根と高野豆腐の煮物
小松菜の胡麻和え
小豆カボチャ
3分付きごはん
たくあん、梅干し