やってしまった

週末に食材を買い出しに行ったので
金曜日までお買い物はしないぞ、と決めていたのに。。。


今日は月曜日。まぁまぁ忙しかったし疲れたのかな?
どうしても甘いものが食べたくて
仕事帰りに会社近くの物産館で黒ゴマ大福(2個入り)を買い、
電車で帰ってるうちにどうしてもアルコールがほしくなって
家の近くのスーパーでひらめのお刺身(2割引きになってた!)
とビールを買って帰りました・・・


晩ごはんは昨晩と同じ厚揚げの煮物とお刺身とビール。
お刺身は青じそとワサビと一緒にちょっとお醤油つけてご飯と一緒に
お口にパクッ💗おいしい・・・ビールも進む。


食後に緑茶を入れて大福を2個ペロリ。。。。
こたつでダラダラとテレビみてたらあっといまに時間がたってました。


先月から仕事をフルタイムから6時間に減らしてもらって気づいたことは
もう何年も晩ごはんのあとダラダラしてなかったなー。ってことです。
あわただしく食事して片付けてお風呂入って、、、いつもあせってた。
平日の夜、こんな風にのんびりする時間があるって幸せだな。


とはいえ今日は食べ過ぎ。まだおなかが苦しいです。
家計的にも苦しい。お給料日前なのに・・・^^
明日は節制しようと思います。体とお財布の健康のために・・・


今日のお弁当
ぼらのから揚げ
切干大根と高野豆腐の煮物
小豆カボチャ
きゅうりとキャベツの浅漬け
三分付きごはん